自分とは。part2











こんにちわ、藤原蓮です。










最近、流行りのエムグラム!

紹介されたのでやってみました( ´∀`)







蓮さんは、周囲に流されず一度決めたことをやり抜く人である、他人の考えや心境を感じ取り適切な行動ができる人である、周囲を考え調和的な行動ができるムードメーカーであるといった印象を与える性格です。程よく個性が発揮されるわかりやすい性格なので、人との関係性を構築する上ではかなり得な性格と言えます。
もし、性格面が短所として現れると、こだわりが強く人の意見に耳を貸さないことが多い、対人関係においてストレスを抱えやすい、意思が見えにくいという印象を与えることもあります。
対人コミュニケーションの観点では、抽象的な事柄や概念的な本質を感覚的に捉える能力に優れ、コミュニケーション等で場の機微や空気を読んだり、抽象的な事柄を知覚・認識することを得意とします。閃き、勘の良さと呼ばれる能力を発揮する可能性があります。一方で、他者の心理や感情を感知し汲み取る力に欠ける面があり、他者の感情的または情緒的な心理の変化や動きに鈍感なところがあります。知性だけでなく、感性・感情も尊重できるようになれば、ますます広く豊かな人間関係を構築できるようになるでしょう。












なるほど。
自分にとってはなんとも言えない結果であります。笑






「かなり繊細」
自覚なしです、
僕って繊細なのねって新発見、、、いや繊細か!?
深層心理では繊細のようです(ーωー)


「協調性が高い」
これはよく言われます!昔から友達は多いので!
一定のグループに留まらず、あっちこっちと仲良しでしたねぇ


「少し優しい」
少し、少し、少し、少し、少し、、、
ほどよく優しいという解釈します!笑


「凝り性」
すごくわかりますね、、、
部屋の物の配置を何度も考えたり、
ゲームのキャラを設定するとき時間かかったり、
変なところで?凝り性ですね( ・∀・)


「本質をすぐに捉える」
物わかりの良い子と言われ続けてます。笑


「引込思案気味」
やはりインドアなところがそうなるんですかね??
最近は解消された方だと思いますが、、、


「心配性」
そのとおり!メールの文面などなど何度も見返しますね(..)


「新しいもの好き」
代表と全く同じです笑
iPhoneとタブレットすぐ変える、新発売すぐ買っちゃう、
新しいものにすぐ誘惑されてしまいます!








なんか他の人よりマイナス?なイメージが全面に、、、笑

捉え方によっては全然プラスになると思いますが、
これは僕の見解がマイナスすぎなんですかね( T∀T)



ここはこうじゃないよ!とか第3者の意見、
募集しますね、、、ぜひとも教えてください!

あ、やばい、これが心配性か??笑






良ければ皆さまもやってみてください!

どんな結果だった、とか聞きたいなぁ









それでは、
藤原蓮でした。










Ren's Diary

出張ホストクラブ「ホストロイド」藤原蓮の 個人ブログ、見て読んで藤原を知れます。 http://hostroid.jp

0コメント

  • 1000 / 1000